アメリカ合衆国・アーカイブス
2008年 12月 03日
全米旅行産業協会
オレゴンに本マニアが集う世界一の書店あり
アメリカ西海岸、オレゴン州はかつてテレビドラマの舞台にもなったところですのでご存知の方も多いのではないでしょうか。オレゴン州はカリフォルニアやワシントン州に次ぐ、ワインの産地としてもよく知られ、ピノ・ノアールの赤ワインなど、オーガニックな食事とともに楽しめる逸品ぞろいです。
このオレゴン州のポートランドに世界一を誇る書店があるのです。
パウエルズ・シティ・オブ・ブックス(Powell’s City of Books)(1005 W. Burnside ST)がそれで、ありとあらゆる種類の本を売っています。その60%が中古および絶版本のため、本探しに訪れる客も多く、店内のあちこちで手にした本を熱心に読む人の姿が見られます。
4階建てのビル丸ごとが書店になっており、店内のガイドを手にしていても、迷ってしまいそうなほど。文具類もあり、お土産にもなりそうです。
アメリカのミステリーファンの私には一日中いても飽きないほどの楽しさです。
ポートランドには成田から直行便も運航されています。ワイン、おいしい食事、美しいフッド山の景色を眺めながらのトレッキングなど、お勧めもいっぱいあります。
是非、次の旅行先に加えてください。
by northamerica
| 2008-12-03 13:04
| アメリカ合衆国