ANTOR-JAPANの北米最新記事とアーカイブです。


by northamerica

最新情報

f0183153_1642647.gif

f0183153_16432477.gif
ロサンゼルス観光局 ロサンゼルス国際空港


ロサンゼルス国際空港より使いやすく、快適に

ロサンゼルス国際空港(LAX)が新しく導入した顧客サービス向上プログラムによって、利用者はより親切なサービスを受けられるようになりました。LAXの利用者に最善のサービスを提供するために、ロサンゼルス国際空港公団(LAWA)は、応対するカウンターのスタッフに対して画期的な顧客サービス・トレーニング・プログラムを開始しました。

このプログラムは「N.I.C.E.スキル」と呼ばれ、“いかに顧客の苛立ちを緩和させるか”を第一に考えたプログラムです。このプログラムでは、より多く顧客の問題を解決したスタッフに対して、奨励制度を設けているのも特徴です。

2つ目の新しいプログラム、「ボランティアLAXパッセンジャー・アシスタンス・プログラム」では、赤いベストを着たLAXのスタッフがターミナルや出発ロビーの入り口で待機し、利用客へのインフォメーションやアシスタント・サービスを行っています。このサービス向上プログラムは2008年に発足し、LAXはアメリカ西海岸の空港としては最初に導入しました。

ロサンゼルス国際空港公団、エグゼクティブ・ディレクターのジーナ・マリー・リンゼーは、「私たちは空港利用者に最高のサービスを提供することを第一に考えています。ワールドクラスの施設では、最高のサービスを求めるお客様のニーズに応えることが、私どもの使命だと考えます」と語っています。LAXは、世界で6番目に乗降客の多い空港です。
f0183153_18554718.jpg

[PR]
by northamerica | 2010-03-02 18:56 |  ロサンゼルス