人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ANTOR-JAPANの北米最新記事とアーカイブです。


by northamerica

ブリティッシュ・コロンビア州・アーカイブス

ブリティッシュ・コロンビア州・アーカイブス_f0183153_12103789.gif

ブリティッシュ・コロンビア州・アーカイブス_f0183153_12111280.gif
ブリティッシュ・コロンビア州観光局


バンクーバーの夏を楽しくするイベントをご紹介

「世界で一番住みやすい街」と言われるバンクーバー。世界中から憧れて移り住む人が多いこの街には、エキサイティングなイベントも目白押し。

とくにこれからの時期は日も長く、夏は夜9時くらいまで明るいので、夕飯後に出かけてみるのはいかがでしょうか? 海に囲まれた街ならではの、すがすがしい夜が満喫できるはず! 今から計画するにはぴったりの、とっておきのイベントをご紹介します。

◆バード オン ザ ビーチ シェイクスピア フェスティバル
(5月28日〜9月26日)
今年で20回目を迎える、シェークスピアの演劇を野外ライブで鑑賞できる恒例イベント。バラード橋脇にある、海に面したバニエ・パークに野外テントが設置されます。テント内は、階段状に客席が設置され、舞台を見おろすようになっていて、どこからでも見やすい作りになっています。

役者のコミカルな歌や動きに、観客は笑いや拍手も遠慮なく、大変盛りあがります。日によって午後の部と夜の部がありますが、とくに夜の部の終盤には、背景にイングリッシュベイの夜景が見え、感動も倍増です。

今年の演目は「オセロ」「終わりよければすべてよし」「間違いの喜劇」など。会場では、ここでしか買うことのできないグッズなどの販売もあり、見逃せません。

期間中、月曜日を除いては基本的に演目があるので、バンクーバーのすがすがしい海風を感じながら、シェークスピアの世界に浸ってみるのはいかがでしょう。
詳しい演目やスケジュールなどの詳細はこちら

◆セレブレイション オブ ライト
(7月22日、25日、29日、8月1日)
イングリッシュベイで行われる毎年恒例の花火フェスティバル。毎年数ヵ国から指折りの花火デザイナーを集め、音楽とともに壮大な花火が夜空を彩ります。今年は開催が危ぶまれていましたが、7月22日・25日・29日・8月1日の4日間に開催が決定しました!

今年はカナダ・南アフリカ・イギリス・中国が競演し、ナンバーワンを競います。日本の花火大会と違うのは、なんといっても音楽付きだということ。優美な音楽に合わせてダイナミックに打ち上げられる花火は、とてもドラマチックで胸が熱くなることでしょう。

この時期は9時過ぎまで明るいバンクーバーなので、開始は夜の10時から。イングリッシュ・ベイ付近ならどこからでも見ることができますが、人気なのはイングリッシュ・ベイ・ビーチ、バニエ・パーク、キツラノ・ビーチの砂浜や芝生から見ること。この4日間にわたって続く「世界規模」の花火大会、一度は訪れてみたいですね!
by northamerica | 2009-07-03 12:07 |  ブリティッシュ・コロンビア州